不安と向き合うブログ

不安を安心にする

自信とは⁈

私は今まで

お金があるとか

高級マンションに住むとか

地位、名誉にこだわってたし

 

それらを手に入れたら自信が付くものだと思っていた。

 

つまり、今よりもっと凄い自分にならないとダメだと思っていた。

 

だから、必死で努力しようとしてた。

 

でもそれらが手に入っても無くなる事もある訳じゃんか?

 

そうなったら、やっぱり私はダメなんだー。って落ち込むし、自信が無くなったー。と感じる。

 

自信とは自分を信じる事だから

自分は、うまくいく事、成功する事しか信じてない。という事になる。

 

うまくいかない、失敗する自分は

自分が認めませんよー‼︎

って言ってる事になるから、苦しくなるし、限界がくる笑

 

なので、少しずつでも良いので、それを緩めてみてね!

失敗しちゃったー。

あははーって。ま、いっかー。って笑える様になったら最強かな。

 

 

そうすれば「もっと自分は出来たはずなのに」「こんなはずじゃなかった」とか言って落ち込まなくなるよ!

 

大丈夫。

あなたの価値は失敗しても変わらないのです(*^o^*)