不安と向き合うブログ

不安を安心にする

お金がないからやりたいことやれないは嘘

私は、高校生の時に通訳、翻訳の仕事に就きたい。と思ってた。

 

その為には大学も行きたかったし、留学もしたかった(^ー^)ノ

 

でも、でもね、、、。

もし通訳、翻訳の仕事に就けなかったらどうしよう。

 

大学まで行って就けなかったら

みんなから馬鹿にされる。

 

やっぱり自分が合わない。と思ったら

今までの時間とお金が無駄になるじゃん。親に怒られるし、悲しませる。

 

大学まで行ったのに、好きな仕事にも就けず、フリーターになったら恥だな。って思ってた。

 

だから親に相談した時に「うちはお金がないから、高校出たら働いて」って言われて安心した自分がい居たんだよね。

 

きっと私がお金持ちのお嬢様でも

大学にも留学も行ってないと思う。

 

そんでね、東大出て芸人やってる人とかテレビを見て馬鹿にしてたし、

中年オヤジがコンビニで昼間から働いてたら馬鹿にしてた。

「こいつ 何やってんの⁇」って

 

自分が、結果を出す事だけに執着してた

り、社会的に評価されやすか⁇って事に焦点を当ててた。

 

だからやりたい事をやれなかった。

 

やりたい事をやるにはそれの逆をやってみる。

 

人を馬鹿するのをやめる事

良い年してフリーターは良くない。

とか。

東大出て芸人やるやつは馬鹿だ。

とか。

 

失敗したやつを笑わない。とか。

 

逆に地位 名誉 があるからあの人は凄い。

とか。

 

これはダメでこれはマルってのを少しずつ減らしていこう(*^o^*)

 

そうすればやりたい事やれるよ‼︎

楽しくなるよ。(^ー^)ノ

 失敗も怖くなくなるんだよo(^▽^)o