不安と向き合うブログ

不安を安心にする

攻撃性が強い人の対処法

攻撃性が強い人って「自分が何か頑張ってないと認めて貰えない」と思っている。

だからやりたくない事まで無理して頑張る。それでも認められないと思っている。

 

だから「何で認めてくれないのーー💢」「何でもっと褒めてくれないのーーー」って暴れる。

 

手を変え品を変え‼︎笑

 

私の母親もそんな感じです。

因みに私もそんな感じでした(−_−#)

 

先日、こんな事がありました。

久々に実家に帰省したら私の顔を見るなり、「あんた 何しに帰って来たの⁇ 金よこせよ 手ぶらで帰って来るなんて信じらんない 💢何も持って来ないならさっさと帰って」って゜・(ノД`)・゜・。

 

きっと母も色々あってこんな攻撃的になったのだろう。

 

でも、こんな関係終わりにしたい。

もぅ、私の代で終わりにしたかった。

 

んで、親とかパートーナーとかが攻撃的だ‼︎って場合は

 

対処法はたった5文字の言葉です。

 

じゃん

 

じゃん

 

 

 

じゃーーーん

「ありがとう」🌟です。

 

ありがとう。って距離が近くなればなる程やってもらって当たり前って思い、忘れがち(z_z)

一人暮らしだと、自分で炊事洗濯して自分でお金稼いで、、。ってやってると尚更忘れる。(^◇^;)

 

ありがとう」の5文字ってとっても大事です。(^ー^)ノ

 

〇〇してもらったらありがとう(*^o^*)

って素直に受け取るo(^▽^)o

 

それでね、相手の欲求に出来るだけ応えてやる。

「〇〇して」

「〇〇買って」

「〇〇に旅行に行きたい」って

愛情を確かめる為に言ってきます(^◇^;)

 

いつでも連れてってあげるよ。

いつでも買ってあげるよ。

いーよ(^ー^)ノやってあげるよー!

って言ってるとね、安心して段々言って来なくなる笑

 

良かったらシェアしてね‼︎

 

 

 

 

 

 

音ではないのは分かってたから、無視してたんだけど、しつこく言って来て、居心地悪くて、友達の家に逃げましたよ。(^◇^;)

 

それともう一つの案は、また別な日に書きますね。

それと私と母親の関係がどーなったか⁉︎も書きますね。

 

これからもブログ読んでくれたら嬉しいです。

読んで良かったらシェアしてねo(^▽^)o