不安と向き合うブログ

不安を安心にする

イライラしてる人は努力をやめてみてね‼︎

私は、努力すれば何とかなる。

ってずーっと思ってました。

 

あれもこれも出来ないから、頑張って出来る様にならなくちゃ。

 

人並みに、出来る様になりたくて必死に頑張って

出来る人の真似したり、色々した。

 

だから、何もしないでのほほーん。としている人が苦手だった。

 

そう、努力してる人って努力してない人を見るとイライラします。

 

でも、努力って限界来るじゃんか⁈

しんどいじゃんか⁇

努力し続けないといけないじゃんか⁈

しんどいじゃんか⁇笑

 

そういう時は、人を頼ってみて下さいね。

 

私みたいに相手に対して怒りが向いた時に意識してみてください。

 

その時に「あー、努力してる」って

「自分で何とかしよー」としてる。

 

まぁ、気づくのってとっても怖いと思う。出来ない自分を認める。って事になるし、今までの努力が無駄になった気がして、損した気分になるし。

 

少しずつでもオッケーだから頼ってみて下さいね。

 

自分が思ってる程、他人は厳しくないし、

こんな事を頼ったりしたら恥ずかしいかな⁇

とか、みっともない‼︎とか思ったりしてるのは自分だけで、他人は、案外気にしてなかったりするから笑