不安と向き合うブログ

不安を安心にする

ダメな男製造機

ダメな男を製造するのが得意な母の血を受け継いで、私もダメな男製造機をやってました。笑

 

「自分だけが我慢すれば良い」と言いたい事を隠す。

 

「もっと凄い頑張って彼から認めてもらおう」と何も言われてないのに勝手にダイエット始めたり。笑

 

「彼に負担かけたくないから」という訳わからない理由で食事代を半分出したり笑

 

彼から嫌われたくないから相手に合わせる。

自分が我慢すれば嫌われない。

ってずーっと、嫌われない努力はめちゃしていた。

 

それ、ただの自分を守ってるだけね。

 

自分の気持ちを無視していると相手も私の事を適当に扱ってくる笑

 

それで、彼は何で私の事を大事にしてくれないのー⁈

って嘆く。

 

ワガママばっかりの女なのに彼から凄い大事にされてる人を見てイラーってきていた。笑Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

まずは、自分の言いたい事

これは好き、嫌いを伝える。

 

頑張らないで頼れる事は頼る。

 

彼からおごって欲しかったら財布すら出さない。笑

 

それをして嫌われる事もあります。

 

そしたらこの人とは縁がなかった。で終わり。

 

自分の言いたい事を言って離れていく位なら、その人は自分の人生にとって必要じゃない人。