不安と向き合うブログ

不安を安心にする

他人の批判は受け入れる。ではなく跳ね返す。

自分がワクワクするな、これ楽しいなo(^_-)O

って感じた時に、周りにこれ好きなんだー♡

これが趣味なんですー(^_^*)

って言えますか?

 

私はずーっとNOでした>_<

 

私は心理学に興味を持って、心理学関係のブログ、本を読むのが好きなんだけど

以前元彼の前で「嫌われる勇気」を読んでたら、「何 そんなの読んでんの?」って嫌悪感丸出しで言われた。>_<

 

自分を否定された気がして悲しいなー。>_<って思いと、やっぱり心理学って宗教っぽいし、メンヘラっぽいし、怪しいよなー‼︎って思いが交差した。・゜・(ノД`)・゜・。

 

でも、やっぱり好きなものは好き♡

もっと学びたいなぁ。って自分に素直になった(^ー^)ノ

 

そして、勇気を持って心理学のセミナーにも参加してみたら、マジで超楽しいー(^_^*)

 

セミナーに来てるみんなとお話し出来て楽しいし、心理学の講師でもあるナリ君の話を聞くのもとーっても楽しい(^ー^)ノ

ずーっと笑いっぱなしで、こんなに楽しい思いをしたのは久々だなぁー。って思える位。

 

私は〇〇が好きです。

〇〇に興味があります。

って言った時に批判的な事を言われても

やっぱり、そうだよなー!

やめようかなぁ。って思って止めるんじゃなくて、跳ね返そう(^ー^)ノ