不安と向き合うブログ

不安を安心にする

やりたくない事を辞める勇気

こんにちは(*^o^*)

 

私は、ずーっと親が〇〇しなさい。

って言った事を忠実に守ってきたタイプです。笑

 

 

私は、小1から小6までピアノを習ってました。

 

でも、これっぽっちも興味持てなくて、

練習もしたくなかった。

だから、ちっとも上達しない。

ずっとバイエルばっかり笑

 

親に辞めたい。とも言えなかったんだよね。

親が私をピアニストにしたかったみたいで笑

 

期待に応えなきゃ。

親の喜ぶ顔が見たかった。のか、今じゃ覚えてないけど、そんな感情があったのかもしれない。

 

だから辞めたい。ってたったこれだけの言葉を言えなかった。

 

そんなこんなでダラダラとピアノを続けて小6になった時に衝撃的な事件が起きたんだよね。

 

ピアノの先生のお父さんがお母さんを殺しちゃった>_<

先生は実家で教えてたから、お父さん、お母さんも顔見知りだった。

 

その後も先生は教室を続けてたんだけど、先生に対して偏見的な目で見る事もなかった。

 

だけど、今だ‼︎よっしゃぁー‼︎

理由が出来た‼︎って。「やっぱり人を殺しちゃった人の娘だから辞めたい」って言って辞めた過去がある。

 

その位の理由がないと辞めたい。って言っちゃいけない。と思ってた。

今となっては分かるけど、うつ病とかも一緒なんだと思う。

 

身体、心に異常が出た時は、もう無理をしない。

やりたくない事を辞める勇気も必要。

 

だれかの期待に応える必要なんてなくて、誰かの為に仕事なんてしなくても良い。o(^_-)O

 

親が〇〇の大学行きなさい。

〇〇の企業に入りなさい。って良く言うと思うけど、そんなの聞かなくても良いo(^▽^)o

 

自分のやりたい事をやった方が結果出るし、イキイキするし。

 

良い事ばっかりだと思う。