不安と向き合うブログ

不安を安心にする

やりたい事にお金を使えない理由

こんにちはo(^▽^)o

 

やりたい事に挑戦してみよう‼︎ってなった時、例えば100万かかります。

ってなったら、かなり迷うよね。額が大きくなればなる程悩む。

 

例えば看護師になりたい。って思ったらこれからの需要はどうなのか⁇

払った学費は回収出来そうか⁈とか考える。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そぅ考えたら、やりたい事じゃなくなって来るよね。

学費を回収するまでしんどくても頑張るだろーし、

そもそも嫌になったから辞めーた。って出来なくなる。

 

損だけはしたくない。って思ってると

しんどくなる。

 

医療に興味もったとして、患者さんに優しくしたいなぁ。って思ってても、

仕事してても楽しくないよね。

 

嫌になったらいつでも辞めて良いし

回収出来なくたっていーやー。って思えると、仕事が楽しくなる。

自分が本当にしたい事が出来る様になる