不安と向き合うブログ

不安を安心にする

お金の話 受け取り拒否

こんにちはo(^▽^)o

これから、自分が気づいた事をシェアしていければ、って思ってます(^ー^)ノ

 

宜しくお願いしますo(^▽^)o

 

もっとお金があれば良いのになぁー‼︎

って思う事はないですか?

 

私は全然お金、持ってないけど笑

 

お金持ちと貧乏人ってどこが違うのか?

って考えた時に

自分で頑張って努力して金持ちになった人も居ると思うのですが、

受け取り拒否をしている人が貧乏人に多いんじゃないかなぁ。

って事に気付いた。

 

例えば、私の場合だと、自分の後輩、部下、明らかに年下の人と食事をして、その人が今日は奢りますよ!

って言ってくれたとします。

そしたら素直にありがとう。ご馳走様です。って言えますか⁇

 

私はずーっとNOだった。

いやいや、私が払うよ‼︎とか思ってた。笑

 

それは自分より下の人に払わせられない。払わせたら生活、大丈夫かな⁈

とか勝手に思ってた。笑

 

自分も生活、豊かじゃないのに笑

 

自分の方が上で相手は下。

って決めつけてたりしてた。

 

自分より収入が少ないから自分より下

とか勝手にジャッチして笑

そんな事、全然ないのに。>_<

 

後輩、部下にご馳走してもらって

素直にありがとう。とか言える人は、

そもそも、この人は収入が自分より下だとか上だから、偉い。とか偉くない。ってジャッチしてない人なのかな。って思いました。

 

 

注意 伝える為に貧乏人とか

書いたけど、貧乏人を悪く言ってる訳じゃないからねー‼︎

そこんとこ、よろしくお願いします(^ー^)ノ