不安と向き合うブログ

不安を安心にする

自分の頭で考えよう

f:id:shizuka1924:20161113110742j:image

こんにちは(^^)

ちきりんの「自分の頭で考えよう」を読んでないが こんな事が書いてあるんじゃないか⁉︎と想像し書いてみた笑

っていうのは嘘でちきりんパワーにあやいたい。って事です。

私がナリ心理学認定講師になって思った事を書いてみただけである。

 

1フリーランスと会社員の違い

まず、私の周りには会社員が多いので、

フリーランスってイメージわかない。

ピンとこない。

実際私が、ナリ心理学の認定講師として活動を始めた訳だか、ブログのタイトル、内容はもちろん自分で考えないといけない。

あーこれ、伝えたいなぁ。ブログに書きたいなぁ。とたくさん閃くのだが、文字にすると意外に難しい。

それと有料メニューの値段設定。いくらにするのか⁇

いつするのか⁇

色々決めなくてはならない。

 

雇われの場合は、いかに作業するだけで金がもらえてたか。と思う。

メール

データ入力

電話応対etc...

会社からこれやれ‼︎って言われた事をやっていれば金が発生する。

 

 

2 人の真似しても良いが苦しくなる

まずは、人の真似をしてやってみよー‼︎

と思うのだが、やり方を真似するのは有だと思うが、売り上げ上げてる人と

もちろんその人と自分は違う人間なので考え方が違う。

伝え方が違う。

例え有名な〇〇さんと同じ意見であっても、言い方を変えなくちゃいけない。

人が言ったのをそのままパクった方が「いいね」が多くつくものであるが、苦しくなる。いかに自分らしさを出せるか⁈と思う。

 

3仕事と作業は違う

1で作業すれば金が発生すると言ったが、作業と仕事は意味が違うと私は思う。どんな仕事であれ、作業はただやるだけ。

仕事は、相手の事、何を求められているか⁈を考えてやらないといけないと思う。