不安と向き合うブログ

不安を安心にする

我慢癖が付いてる人へ

私は約7年程、医療事務をしてました。

今回、5年程勤めた会社を退職しました。

 

元々あった会社が吸収合併されて色々と圧がかかって、キツくなってきて、、、。そんな時にふと

私、医療事務の仕事、好きじゃない‼︎って気付いた笑(*^o^*)

 

医療業界って景気に左右されにくいし、

色々潰しが利く業界だと思って

選んだんだけど、やっぱり興味もてないって7年かかって気付いた笑

 

色々、圧がかかっても好きだったり興味ある事だったら、たぶん動じないからね。

 

生活する為にとりあえず働いてた。

出勤すればお金貰えるしね(^ー^)ノ

 

私の親も私の周りの人も生活する為に仕事してる人が多いから

それが当たり前に感じて、我慢=給料ってなっちゃう。

 

でもね、限界が来たのです。笑

 

我慢が当たり前だと、自分が我慢してる事にも中々気がつきにくい‼︎

 

体調とかに異変を感じて初めて無理してたんだなぁ。って気づく場合もあるし。

 

自分の中でそれ相当な理由がないと辞めちゃいけない。とも思ってた。

過去にも、書いたんだけどね、子供の頃から繰り返してたわ∑(゚Д゚)

 

この記事ね

http://shizuka1924.hatenablog.com/entry/2016/08/07/145742

 

理由がないと辞めちゃいけない。なんて思ってるのは自分だけでね、他人なんて全く気にしてないのです。笑

 

それより自分の感覚を少しずつでも取り戻すんだよ。

生活の為に働くのであれば、少しでも興味ある事にシフトしてみる。

自分を大事にね